滝川 砂川 自動車免許 自動二輪免許 バイク免許 中型・大型特殊免許の取得

インフォメーション

スタッフブログ2014年6月13日

使徒襲来!殲滅せよ!!

業者の方が一生懸命退治してくれたので安心です
空知自動車学校の女王蜂です。毒はありませんが刺されると……

自動車学校2階に第三教室という教室があります。普段は学科教習や学科試験、たまに会議等で使用することがあるくらいで常時使用されているわけではありません。その教室の前方に扉がありその中は長細い空間となっていて現在は物置として備品などを保管しています。
今日は、そこに荷物を探しに行かなければいけない……どちらかというと行きたくない……憂鬱だ……

何故って?
それは先週の話。自動車学校の裏にスズメ蜂が飛んでいて物置の換気口の中に入っていくのを職員が目撃。これは危険だと思いすぐに業者の方依頼をして駆除(殲滅)してもらいました。
ですが、業者の方を信頼してないわけではないのですが、もしかするともしかするということで残っていたら嫌だな〜なんて思うのは人間誰しも皆同じだと思います。
とはいっても仕事なのでやらなければならないので、恐る恐る扉を開けて音がしないか確認をし、ゆっくりと聞き耳を立てながら歩いて荷物を取り、またゆっくりと歩いて戻ってきました。
しかし、扉に辿り着く直前に恐怖の音「ガサガサ」が聞こえたではありませんか。出口まで2メートルの距離を全力で走り、混乱のためノブを回すこともできずに引いた扉は当然開くはずもなくガチャガチャやってやっとのことで物置から出てきた自分の足には「ガサガサ」音を立てているビニールが絡まっていました。
情けない……
そういえば先週荷物を取りに入ったとき、やけに「ブ〜ン、ブ〜ン」っていうから、換気扇がうるさくなったんだな〜なんて思ってたらあれがスズメ蜂さんだったんですね。知らないとは恐ろしい……

現在は完全に駆除されたみたいで問題ないみたいです。




PAGE TOP